« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

大好評!DVD連続購入キャンペーン実施中!

さて、「ガラスの艦隊」DVD第2艦がついに発売となりましたが、
現在、第1艦〜3艦まで連続購入された方に、松原秀典氏描きおろしポスターのプレゼントキャンペーンを実施しております。
ミシェルを中心に、愛らしい女性キャラがズラリと並んでいる美麗なイラスト。
でも、なぜかラルフがいるんですよね〜。ま、可愛いからいっか(笑)!
キャンペーン期間は、11月15日まで。
DVD封入の応募券を集めて、応募してくださいね!

0929

9月 29, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/09/28

「ガラ艦」特番放送決定!

ABCでの放送も終了し、ルネッサンス気分が足りないというファンの皆様に朗報!
なんと、「ガラスの艦隊」の特番放送が決定いたしました。
「ガラ艦」のストーリーやキャラの紹介はもちろん、あの人のインタビューもばっちり収録!
DVDの最新情報もチェックできます。

放送日:10月4日(水) 26:51〜
放送局:ABC
番組名:「ガラスの艦隊・番外編のごとく…」

放送までもうしばらくお待ちくださいね!

0928

9月 28, 2006 お知らせ | | トラックバック (2)

2006/09/27

「ガラスの艦隊」DVD第2艦発売!

さて、本日は「ガラスの艦隊」DVD第2艦の発売日です!
3話から5話までを収録し、今回も豪華版&通常版の2種類で発売です。
豪華版のパッケージは、みんな大好き(?)ジョンフォール伯爵。
そして通常版は、ラブラブ(?)なヴェッティ様&ラルフ。
ぜひショップでお買い求めくださいませ!

0927

092702

9月 27, 2006 お知らせ | | トラックバック (1)

2006/09/26

okamagicイベントの様子

銀座イベント、大阪イベント、そして今週末のGONZO FESTA……と、イベントで大忙しの社内でございます。
さて、イベントといえば、先日、青山のGofaにて開催されたokama氏の個展「okamagic」には、
皆さんご来場されましたか?
イベント期間中は、「ガラスの艦隊」をはじめ、「月面兎兵器ミーナ」など、okama氏の原画や、グッズ等がずらりと並んでおりました。
魅力的なイラストに、お客様は食い入るように見ていらっしゃったとか。
残念ながら行けなかった!という方のために、会場の様子をちょこっと公開。
雰囲気だけでも、味わってください。

0926

092602

9月 26, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/25

大阪イベント・ご来場ありがとうございます!

9月24日に開催された「ガラスの艦隊イベント〜革命のガラ艦祭(かんさい)〜」にご来場いただきました皆さん、まことにありがとうございます!
当日は、東京からお越しいただいた熱心なファンの方もいらっしゃったようで、スタッフ一同、大変喜んでおります。

さて、写真左はそんな会場の様子。たくさんの皆さんにお越しいただき、ガラ艦初の公開録音を楽しんでいただけたようです。
ちなみに写真右は、イベント終了後に道頓堀で食べたたこ焼き。大変美味でした(笑)。

0925_1

092502_1

9月 25, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/23

イベントの日々〜革命のガラ艦祭(かんさい)編〜

さてさて、いよいよ大阪で「ガラ艦」初イベントが開催されます!
イベント抽選にご応募頂いた皆さん、今一度メールをチェックしてくださいね。
もしかしたら、当選メールが届いているかも……?

今回のイベントタイトルは、「ガラスの艦隊 DVD発売記念イベント 〜革命のガラ艦祭(かんさい)〜」……だそうです。か、艦祭て。。。またダジャレですかあ〜。
今回ばかりは、猪股Pのセンスを疑ってしまいました(泣)。

そして、いつものように、私の机に謎の台本が……。
なんと、東京会場で大好評だった「生アフレコ」を、急遽大阪会場でも行う事になったとか!(おおぉ〜!!!)
タイトルは「怒涛のごとく……」。なになに?アイメルがタクシーの運転手……!!??

大阪イベントにご来場の皆さん、当日はお楽しみに!

0922

9月 23, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (1)

2006/09/22

テレビ朝日で「ガラスの艦隊」をご覧いただいておりました皆様へ

日頃よりTVアニメ「ガラスの艦隊」をご視聴いただき、まことにありがとうござい
ます。
関東地区の放送が第23話で終了した件では、いつも応援いただいた皆様に大変ご
迷惑をおかけいたしました。ご期待に添えなかったことをお詫びいたします。

本作品は企画当初より放送用を24話分制作することで進めておりましたが、放送枠
(日時)の確定時において、テレビ朝日様の編成事情により、放送話数は22話と通
達をされました。
その後も放送の編成状況を鑑み、その状況に合わせ相談させていただきましたが、
23話までの放送ということで決着して、残念な放送終了となってしまいました。

今後も皆様のご期待に添えますよう、一層の努力をしていく所存でございますので、
引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
また、事前のお知らせが遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

なお、第24話「喝采のごとく…」の視聴方法につきましては、随時本公式ホームペー
ジでご案内差し上げる予定ですので、是非ご確認いただけますようお願いいたします。

「ガラスの艦隊」製作委員会

9月 22, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/09/21

ABC・第24回放送!

ABCをご覧の皆さま!
本日はいよいよ「ガラ艦」第24回の放送日です。
クレオとヴェッティの戦いの行方は……そして銀河の運命は……
今晩の放送をしっかりとご覧ください!

0921

092102

9月 21, 2006 お知らせ | | トラックバック (3)

2006/09/20

AT-X取材の様子

さてさてさて、いよいよ今月24日より、AT-Xにて「ガラ艦」の放送がスタートします!
オンエアを記念して、「club-AT-X」にて、ガラ艦の特集を予定。
津田健次郎さん、甲斐田裕子さん、そして石田彰さんの3名のキャストが、
ガラ艦の魅力について語ってくれます!

----
「Club AT-X」
9月17日(日) 22時〜22時30分
☆再放送枠:9/23(土)25時、24(日)22時、30日(土)25時
----

お見逃しなく!

0920

9月 20, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/19

イベントご来場ありがとうございます!

9月17日に銀座・ヤマハホールにて、「ガラスの艦隊DVD発売記念イベント〜革命の銀座ルネッサンス〜」が開催されました!
本当にたくさんの皆さんにご来場いただき、スタッフ一同大変喜んでおります。
ファンの皆様、ご来場誠にありがとうございます。

イベントレポートは近日中にアップ予定ですが、一足お先に当日のお写真をちらっと公開。
写真左は「オレルネ」大賞発表の様子。そして写真右が、トークショーの様子。

大阪の皆さんも、楽しみに待っていてくださいね!

0919

091902

9月 19, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/15

イベントの日々〜オレルネ編〜

いよいよ今週日曜、「ガラスの艦隊DVD発売記念イベント〜革命の銀座ルネッサンス〜」が開催されます!
現在、イベントの準備でバタバタと大忙しの社内です。

さて、そんな中、ふと社内を見渡すと、猪股Pとサンディーが熱心に書類を見ている姿が……(写真左)。
どうやら、先日募集したweb緊急企画「俺的ルネッサンス」の審査のようです。
あーでもない、こーでもないと真剣に討論を重ね、
オレルネ大賞1枚と、特別賞3枚が決定いたしました。
先行発表は、なんとイベント会場で行うそうです。どの作品が受賞するか……お楽しみに!

さてさて、さらに社内を見渡すと、
販促部の一角で、必死に作業する女性陣の姿が(写真右)……?
手にしているのは、昔、運動会なんかで作った、懐かしい紙のバラ……ですよね?
い、一体イベント会場で何が!!??

チケットをお持ちの皆さん、会場でお待ちしております!

0915

091502

9月 15, 2006 | | トラックバック (0)

2006/09/14

ABC・第23回放送!

本日は、ABC・「ガラスの艦隊」第23回の放送日です。
前回に引き続き、一瞬たりとも見逃せない展開です!!
本日の放送をお楽しみに。

0914

091402

9月 14, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/09/13

mihimagic本日発売!

人気上々↑↑のmihimaruGTのニューアルバム「mihimagic」が本日発売です!
「ガラ艦」のオープニングテーマ「ツヨクツヨク」をはじめ、
大ヒットシングル「気分上々」や、最新シングルの「いつまでも響くこのmelody」などを収録。
またヒットチャートで話題になりそう。。。ぜひチェックしてください。

0913

9月 13, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/12

イベントの日々

イベントが間近に迫るある日、私の手元に、謎の書類が届きました。
どうやらイベントの進行台本らしいです。
どれどれ……?「ガラスの艦隊」DVD発売記念イベント〜革命の銀座ルネッサンス〜
……猪股P、本気ですか、このイベントタイトルは(笑)!?

で、その進行台本とは別に、見た事のない台本が2つ……。
こ、これが噂の生アフレコ用台本てやつですね。
なになに……?「ガラスの艦隊特別編」疾風の転校生&惰性のごとく……
て、転校生?学園ものですかあ(笑)!?

内容は当日までヒミツですが……大原監督と、脚本の米村正ニさんがはりきって書きおろした内容とか。
イベントにお出かけになる皆さんは、お楽しみに!

0912

9月 12, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/11

ガラ艦アバターが登場!

「ガラ艦」ブログ用スキンサービスが好評の「SURPARA」さんにて、
なんと今度はアバターサービスがスタートいたしました!
クレオ、ミシェル、ヴェッティの顔や服装、アイテム等、好きなパーツを着せ替え感覚で選んで、
自分好みのアバターが作れちゃいます!背景なんかも変えられるらしいですよ〜。
薔薇とハーモニカを持たせて、クレオの衣装を着せて……と、思わず仕事中に熱中しちゃうほどです(笑)!
皆さんも自分だけのキャラを作ってみては?

「SURPARA AVATAR」

Ava

9月 11, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/08

DVD発売記念イベント・緊急告知!

9月17日に東京で開催予定の「ガラ艦」DVD発売記念イベントですが、気になるイベント内容が決定いたしました。当日は、一部プログラムを変更し、急遽第24回の上映を行うことになりました!

出演:津田健次郎、甲斐田裕子、石田 彰、釘宮理恵、大原監督
★監督・キャストによるトークショー
★イベント限定!生アフレコ
★第24回「喝采のごとく…」の上映
★抽選会  等々を予定しております。

司会は、ゲイリー役の保村真さんに決定!
第24回の特別上映はもちろんですが、イベントだけの生アフレコは、超・必見!
チケットをお持ちの方、クレオほか一同、ご来場を心よりお待ちしております!

0908

9月 8, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/09/07

ABC・第22回放送!

本日は、ABC・「ガラ艦」第22回の放送日です。
レイチェルが、ラルフが、アイメルが……あぁっっっ!!!
一瞬も見逃せないエピソードなので、深夜まで頑張って、ぜひご覧になってください!

0907

090702

9月 7, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/09/06

「club AT-X」エンディング曲に、ミヒマルGTが登場!

さて、9/24より、AT-Xでも放送が始まります「ガラ艦」ですが、
放送に先駆けて、AT-Xの情報番組「club AT-X」のエンディングテーマ曲にミヒマルGTが登場します。
ミヒマルGTといえば、最近発売された新曲も絶好調ですよね〜。
10月までの2ヶ月間、「ツヨクツヨク」のプロモーションビデオ映像がチェックできますので、
ファンの皆さんはぜひご覧になってください。

0906

9月 6, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/05

テレビ朝日・第23回放送

本日は、テレビ朝日・「ガラ艦」第23回の放送日です。
本日の放送で、テレビ朝日の放送は終了となります。
なお、「ガラ艦」第24回につきましては、ABCやAT-Xほかで放送の予定です。

テレビ朝日でのオンエアを楽しみにしていた皆さん、本当に申し訳ございません。
何卒ご理解頂ければ幸いです。

0905

090502

9月 5, 2006 お知らせ | | トラックバック (4)

2006/09/04

津田さん&甲斐田さん取材の様子

放送開始時より続いておりました「声優グランプリ」連載記事も、
いよいよ次号にて最終回です。
写真は、最後を飾っていただいた津田健次郎さんと甲斐田裕子さんの取材の様子です。
本編を振り返りつつ、色々なお話をしていただきました。
その内容は、ぜひ9/10売りの本誌をご覧になってください。

ちなみに、この「STARS OF ガラスの艦隊」連載記事は、
担当編集の方も、ライターさんも、カメラマンも全て女性!という大変華やかな取材でございました。
写真のバックに使用されているヴェルヴェットの布も、本誌デザインのキラキラ感も、とっても女性らしいセレクトで、「ガラ艦」の世界観にぴったりだな〜と毎回感心しております。

0904

9月 4, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/09/01

「ガラスの艦隊」アンケートご協力のお願い

いつもブログをご覧になっている皆さん、こんにちは。
さて、公式サイト&公式ブログでは現在、「ガラスの艦隊」に関するアンケートのご協力をお願いしております。
日頃「ガラ艦」をご覧になっている皆さまのご感想を、ぜひスタッフにお知らせ頂ければと思っております。
下記、フォームよりご応募ください。

アンケートはこちらから

皆さまから頂いたご意見は、今後の作品作りに活かしたいと思っておりますので、
ぜひご協力をお願いいたします。

0901

9月 1, 2006 | | トラックバック (0)