« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

ABC・第20回&21回放送!

本日は、ABC・「ガラ艦」第20回&21回の放送日です。
今夜も2本続けての放送です。残暑を吹き飛ばす、怒濤の展開をお楽しみください!

0831

083102

083103_1

083104_1

8月 31, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/08/30

クレオのフィギュアが登場!

さて、現在、「ガラ艦」のフィギュア開発が着々と進められております。
どんなフィギュアになるのかな〜と楽しみにしていたところ、
丁度、会社に商品監修用のフィギュアの原型が送られてまいりました。
やっぱり主役のクレオで!ということで、かっこいいポーズで決めた、クレオのフィギュアになりそうです。
写真は、その映像。分かり辛いですが、けっこう大きめ。しかも、細部までしっかりと作られてます。
完成が楽しみ……!

0830

083002

8月 30, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/29

テレビ朝日・第22回放送

本日は、テレビ朝日・「ガラスの艦隊」第22回の放送日です!

最終回に向け、怒濤の勢いの「ガラ艦」ですが、本日の放送分も、ものすごいお話です。
相変わらずド肝抜かれっぱなしの展開で、一瞬たりとも見逃せません。
ファンの皆様は、夜更かししてでもチェックを!

……個人的には、ヴェッティ様率いる美少年軍団?(写真右)が、気になりました(笑)。
本日の放送も、お楽しみに!

0829

082902

8月 29, 2006 | | トラックバック (2)

2006/08/28

謎の台本

さて、ある日会社に入りますと、私の机に「ガラ艦」の台本2冊が。
しかも、ホワイト&ピンクでめちゃキュート。
最終回のアフレコも終わったはずなのに……と、よーく見ると、
……こ、これは、例のTV未放送話のエピソード2本では!!??

ということで、早速台本を開いてみました。
まずは、第6艦に収録される、クレオの両親のエピソード。
若かりし日のエッカルド役に中井和哉さん、さらに成田剣さんも登場とは!
なんて豪華なキャストなの!と、めまいを起こしそうになりました(笑)。

そしてもう1本は、第8艦に収録される、クレオとアイメルの出会いのエピソード。
とあるシーンに、「笑うジョンフォールと美少女軍団」の文字が……。
ジョ、ジョンフォール!と、こちらもさらにめまいを……。

どちらのエピソードも、DVDだけに収録される貴重なお話なので、
ファンの皆さんは要チェックです!

0828

8月 28, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (1)

2006/08/25

ヴェッティ様がラジオに!?

さて、今週日曜日、ラジオ関西で放送中の人気番組「集まれ昌鹿野編集部」に、
ヴェッティ役の 『石田彰さん』がゲスト出演いたします!
「ガラ艦」のお話も色々と聴けちゃうとか。
石田さんファンの方は、ぜひチェックを!

★番組名:「集まれ昌鹿野編集部」
★放送日:8/27(日) 24:00〜25:00
★放送局:ラジオ関西(CRK) 558kHz

……残念ながら番組が聴けない!という方に朗報!
以下の番組HPにて 9/1(金)〜9/7(木)の間、インターネットラジオを配信しますので、
そちらをチェックしてください。

あにたまどっとコム

0825

8月 25, 2006 お知らせ | | トラックバック (1)

2006/08/24

ABC・第18回&19回放送!

本日はABC・「ガラ艦」第18回&19回の放送日です!
今夜は2本立て!そしてさらに来週も2本立てで放送の予定。
真夏の「ガラ艦まつり」ということで、たーっぷりとオンエアをお楽しみください!

082401

082402

082403

082404

8月 24, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/08/23

「ガラスの艦隊」第1艦発売!

いよいよ本日、「ガラスの艦隊」第1艦が発売になります!(おぉ〜〜〜〜!!!)

DVD版は、「リテイク・ルネッサンス」ということで、TV版とは違う超・美麗カットが満載とか。
一度ご覧になった方も、お楽しみいただける内容となっております。

okama氏のジャケット&特典満載の豪華版にするか、
スペシャルプライスの通常版にするか迷うところですが……。
ぜひぜひショップでお買い求めくださいませ。

0823

082302

8月 23, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/08/22

テレビ朝日・第21回放送

本日は、テレビ朝日・「ガラスの艦隊」第21回の放送日です。

先週ワインまみれで大変なことになっていたB.B。
今回は、そのバルドー領でのお話が中心です。
B.Bの城で、貴族との会見に疲れはてたミシェル。
霧の深い夜、森に迷いこみ、そして……。
最近女性らしくなってきたミシェルですが、今回も驚愕の展開に。
いや〜、ド肝抜かれっぱなしです。

クレオの少年時代のお話も語られます。
小さい頃は、こんな感じだったんですねえ。

本日の放送をお楽しみに!

0822

082202

8月 22, 2006 お知らせ | | トラックバック (2)

2006/08/21

紋章ピンズセット到着!

今週水曜日は、いよいよ「ガラ艦」DVD第1艦の発売日なわけですが、
ひと足お先に、第2艦・豪華版特典がサンディーの机に置いてありましたので、ちょこっと拝借。

第2艦・豪華版の目玉は、この「紋章ピンズセット」!
写真では良くわからないかもしれませんが、細かいところまでしっかりと作られています。
左奥から、王家の紋章、神聖皇帝軍、
左手前は十字星教、そして人民軍となっております。

お友達と分けあうも良し、気分で付け替えるも良し。
豪華版は生産数限定なので、早めにショップでご予約を!

0821

8月 21, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/18

okamaさん個展開催!

明日より9月3日までの間、青山のGoFaにて、okamaさんの個展「okamagic」が開催されます。
人気イラストレーター・okamaさんのイラスト原画から設定類の展示、
画集やコミック等グッズ類の販売も行う予定です。
期間中はサイン会も開催されるとか。ファンならぜひお出かけいたしましょう!

詳細は、GoFa HPにて!

0818

8月 18, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/08/17

ABC・第17回放送!

皆さん、本日はABC・「ガラ艦」第17回の放送日です。

まだまだテレビ朝日さんの放送に追いつかないよ〜とお嘆きの関西地区の皆さんに朗報!
先ほど入った情報によると、なんとABCでは、来週の8/24は2回連続で「ガラ艦」が放送の予定とか。
真夏の「ガラ艦」まつり?

本日の放送もお楽しみに!

0817

080702

8月 17, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/08/16

「ガラ艦」アフレコが終了

今年のはじめから、毎週行われていた「ガラ艦」のアフレコが、先日とうとう最終回を迎えました。
長かったようで、なんだかあっという間ですね。
まだ編集前の最終話をスタジオで見学していたのですが、
…途中、泣きました(実話)。

さて、写真は、その最終回のアフレコ台本。
スタッフが気合いを入れて作ったらしく、最後は黒!めちゃくちゃかっこいいです!
本放送はもう少し続きますので、皆さん、まだまだ「ガラ艦」をお楽しみくださいね。

0816

8月 16, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/15

テレビ朝日・第20回放送!

本日は、テレビ朝日・「ガラ艦」第20回の放送日です。

お話はB.Bの城からスタート。
ヴェッティと手を組む可能性もあると提案するクレオに、ミシェルが激しく反抗。
それを見たB.Bが、ミシェルの性を見抜きます。

クレオとミシェルの関係が、なんだか良い感じに……(?)。
ちょっぴり寂しげなアイメルにも注目。

第2弾のCMもいよいよスタート。本日の放送を、お楽しみに!

0815

081502

8月 15, 2006 | | トラックバック (2)

2006/08/14

コミケの様子

先週金曜日より、コミケが開催されました。
台風明けなだけに、湿気と熱気で会場はサウナ状態でした(泣)。
そんな中、私はブース内でせっせと「ガラ艦」プレミアムポストカードを配布しておりました。
写真はGONZOブースの様子……なのですが、人が恐ろしくたくさんで、ほとんど撮影できてませんね(笑)。

皆さん、無事カードはゲット出来ましたか?ゲット出来なかった方は、次の配布予定をお楽しみに!

P1040164

8月 14, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/10

ABC・第16回放送!

ABCをご覧の皆さん、お待たせいたしました!
本日は、「ガラ艦」第16回の放送日です。
ガウェイン提督の口から語られる、この銀河の事実……本日も見どころいっぱいです。
お楽しみに!

0810

081002_1

8月 10, 2006 お知らせ | | トラックバック (1)

2006/08/09

俺の風に乗りな!

ある日、猪股Pの机を通りすぎると、筆で書かれた謎の和紙が。

「俺の風に乗りな」!
……何じゃこれと、早速写メ、写メ!

後で聞くと、筆での原稿の試し書きとか。だからって、何もクレオにならなくても。
……猪股Pの頭の中は、「ガラ艦」でいっぱいのようです(笑)。

0809

8月 9, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/08

テレビ朝日・第19回放送!

本日はテレビ朝日・「ガラスの艦隊」第19回の放送日です。
今回は、十字星教の秘密がちらりと見えてきたり、
巨大戦艦の戦いなども楽しめるのですが、
個人的には、クレオの復帰シーンに注目してほしい!です。
……さすがの私も、ド肝を抜かれました(笑)。

本日の放送をお楽しみに!

0808

080802

8月 8, 2006 お知らせ | | トラックバック (2)

2006/08/07

ガラ艦・CM第2弾制作中!

「ガラ艦」DVDの発売を前にして、現在、第2弾のCM制作が進んでいます。
写真は何かと申しますと、そのCMをプレビュー中の私のパソコンモニターです。
(ヴェッティ様の壁紙を愛用中。)
8月15日のテレビ朝日放送分より、オンエアの予定です。
どんなCMかは、見てのお楽しみ!

0807_2

8月 7, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/04

ポストカード・第5弾制作中!

暑い毎日が続いておりますが、皆さんお体は大丈夫でしょうか。
さて、夏といえばコミケ!……ということで(?)、現在、コミケに向けて
「ガラ艦」ポストカード第5弾を鋭意制作中。
今回はokamaさんのジャケットイラストを使用。前回のキラキラカードに続き、
なんとロゴ部分に、銀の箔押しなんかしちゃう予定。お金かかってます。(猪股P、ごめんなさい!)

さっそく色校が届いたので、ちょこっと公開。かなり素敵な感じです。

このポストカードは、現在好評開催中の「ガラ艦ブログ感想コンテスト」のWチャンスでもらえちゃうほか、
8月11日より開催のコミケ・GONZOブースで枚数限定で配布予定。
確実にゲットしたい方は、ブースに集合。

0804_1

8月 4, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/03

声優グランプリ・表紙撮影!

さてさてさて、来週8月10日発売の「声優グランプリ」では、
なんと「ガラスの艦隊」が表紙に登場です!
津田健次郎さんをはじめ、甲斐田裕子さん、石田彰さん、植田佳奈さん、伊藤静さん、釘宮理恵さんと、
豪華なメンバーがズラリ勢揃いで表紙を飾ります。
もちろん、中面のグラビアも撮りおろし!

先日、その表紙撮影が行われるということで、スタジオにお邪魔して、津田さん&植田さんの取材風景をパチリ。背景や照明もバッチリなので、なんだかとっても素敵な写真が撮れました。
(ちょっぴりカメラマン気分...)

本物の写真は、もちろんこれより100ルネッサンスくらい素敵なので、
皆さん、ぜひ本誌をチェックしてくださいね!

-----
なお、本日のABCでの放送はお休みです。
大阪地区にお住まいの皆さん、来週までガマンです!

0803

8月 3, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (1)

2006/08/02

ANZA・シングル発売!

さてさて、本日は「ガラスの艦隊」新エンディングテーマである
ANZAさんの「彼方へ」シングルの発売日です。
毎回のドラマの終わりで、素敵な歌声を披露してくれるANZAさんですが、女優でデビューしていらっしゃるんですね〜。ハーフの美少女として注目され、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で主役に大抜擢!
ふんふん、なるほど。それであの美貌なのですね〜。

ANZAさんの美しさと歌声に惹かれてしまった方は、迷わずCDショップにGO!ですね。

0802

8月 2, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/08/01

web緊急企画第2弾!「ガラ艦」革命のブログ感想コンテスト開催!

現在、「ガラ艦」公式HPでは、「俺的ルネッサンス」が好評開催中なのですが、
緊急企画第2弾として、「革命のブログ感想コンテスト」を実施しちゃいます!
これは、「ガラ艦」をご覧になった感想を、ご自身のブログ等に書き込んでしまおうというもの。

「まだガラ艦を観た事ないの……」という方も大丈夫!
niftyに続いて、今度は「MANGA ZOO」でも、DVDリテイク版のweb試写を実施しちゃいます!

「自分のブログを持ってないし……」という方も大丈夫!
なんと、「SURPARA BLOG」では、「ガラ艦」のブログ用テンプレートを配信。これを期にブログも簡単に作れちゃいます!

「ガラ艦」に関することなら、内容は自由です。
アニメをご覧になった感想や、キャラについて熱〜く語ってもOK!
ブログ内の任意の場所に、「ガラスの艦隊」または、「ガラ艦」と入れてご応募ください。

さて、今回のコンテストは、賞品もルネッサンス(?)です。
まずは、ヴェッティ様からの薔薇の花束を、ご指定の場所にお届けするという素敵な企画が!
そして豪華キャスト陣によるサイン入りポスター!
そしてそしてオリジナルクオカード!
さらにWチャンスもあり。はずれた人のために、ポストカードセットをプレゼントしちゃいます。
新作柄1枚を加えた、計5枚のセット。

……うーん、どれにするか迷うところですね〜。
詳細は、公式HPにてチェック!

----

さてさてさて、本日は、ガラ艦・第18回の放送日です。
クレオとヴェッティの戦いが再び。巨大戦艦の迫力あるバトルをお楽しみに!

0801

080102

8月 1, 2006 お知らせ | | トラックバック (1)