« ABC・第15回放送! | トップページ | web緊急企画第2弾!「ガラ艦」革命のブログ感想コンテスト開催! »

2006/07/28

船上コスプレコンテスト・イベントレポート!

さて、先日、水上バス「ヒミコ」にて、「シルアちゃんを探せ!メイドコスプレコンテスト」が開催されました!
今回は、なんと70通近くの応募があり、猪股Pほかの厳しいチェックを通過した3名のシルアちゃん候補が選ばれました。
そしてさらに!イベントのスペシャルゲストとして、現在、ドラマ「CAとお呼び!」やグラビアで活躍中の矢吹春奈さんが登場。出来たてほやほや(COSPAさん作)のミシェルの衣装を着て、颯爽と歩くその美しい姿に、思わず見とれてしまいます。

ちなみに矢吹さんは、「ガラ艦」の第1話をご覧になったそうです。
「いいところで終わっちゃうんですよね〜!続きもチェックします。」とのこと。

そして審査開始。
コンテストは、ミシェルに扮した矢吹さんに、3人のシルアが紅茶のサービスと、自己アピールをするというもの。
1人目のシルアは、ロングのメイド服を着た「桃」さん。自慢の「煮込みハンバーグ」を、ミシェルに食べさせたいとアピール。特製の「桃茶」をミシェルにサービスします。

2人目はシンプルなメイド服の「りりぃ」さん。夕飯はサバの煮付けを作ってあげたいと、家庭的な雰囲気。カモミールのハーブティーをミシェルにサーブします。カモミールは作中でもシルアがミシェルに入れていたお茶です。アニメと同様、「ミシェル様は私がお守りいたします!」とアピール。

そして最後はミニスカートの「ミカ」さん。暖かいものが食べたいとリクエストするミシェルに「もつ鍋」を提案。
ダ−ジリンと、自慢のチョコチップクッキーをサーブします。「紅茶を飲んでがんばってください!」と笑顔でミシェルにアピール。

そしていよいよ審査に。3人とも、本当に素敵なメイドさんで、審査員全員悩みまくりです。
しかし、最終的には、可愛らしさはもちろんですが、ミシェルを心配するひたむきさ&けなげさで、「りりぃ」さんに決定!
「ご主人を守るという気配りがポイントに。シルアワールドにもってかれました!」と矢吹さんが感想をコメント。

受賞者のりりぃさんから、コメントも頂いております!
「船上でのガラスの艦隊イベントという素敵な企画に惹かれて、軽い気持ちで応募してしまったのですが、最終審査に参加でき、そのうえ大賞まで頂いてしまい本当にびっくりしてます。
当日は、ガラスの艦隊の音楽が鳴り響くヒミコの中で、ミシェル様にお茶を出すという、
まさにルネッサンスな雰囲気のイベントで、始まる前から感動しっぱなしでした。
優しくてかっこいいアニメから出てきたようなミシェル様に目がハートになってましたね。(笑)
とても緊張していて、メイドとしてはかなり駄目駄目だったと思うのですが、
つたないながらもミシェル様への思いが伝わったのでしたら嬉しいです。
これからも日々精進し、ミシェル様をお守りできるよう頑張りたいと思います☆
ありがとうございました。」

りりぃさんには、作品にも登場する薔薇の花束と、ディナークルーズ券が賞品として手渡されました。

そして船は桟橋に到着。最後にヒミコをバックに、ミシェルとシルアが勢揃いして記念写真を撮影!
豪華絢爛な「ガラ艦」の雰囲気にぴったりの素敵なイベントとなりました!

0728

072802_1

072803_1

072804_1

072805_1

072806_1

7月 28, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160007/11133054

この記事へのトラックバック一覧です: 船上コスプレコンテスト・イベントレポート!: