« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

サイン入りポストカードを大プレゼント!!

いつもブログをご覧頂いております皆さまに朗報!
オフィシャルブログ限定で、「ガラ艦」ポストカードセットをプレゼントいたします!
クレオ柄のカードには、津田健次郎さん、
ミシェル柄には甲斐田裕子さん、
ヴェッティ柄には石田彰さん、
そしてokamaさんイラスト柄には伊藤静さんのサイン入り!
この、超プレミアカードを4枚セットにして、計5名の皆さまにプレゼントさせていただきます。

こちらのプレゼントフォームよりご応募ください。

応募しめきりは、5月31日(水)までとなっております。
どしどしご応募ください!
なお、賞品の発送をもって、発表にかえさせていただきます。

0428

4月 28, 2006 プレゼント | | トラックバック (0)

2006/04/27

ABC・第3回放送!

<ABCをご覧の皆さま>
下記内容で放送時間のお知らせをいたしましたが、
放送開始時間がずれるのは、5月11日(木)放送分となります。
ABCをご覧の皆さまには、大変なご迷惑をおかけいたしました。

ABCをご覧の皆さま!本日は「ガラ艦」第3回目の放送日です。
通常より10分押しで、26:56からの放送になりますので、
ビデオチェックをされている方はお気をつけくださいませ!

今宵は、クレオのどんな素敵な台詞が飛び出すのか……お楽しみに!

0427

042702

4月 27, 2006 お知らせ | | トラックバック (1)

2006/04/26

Plastic Tree登場!

「ガラ艦」エンディングテーマを担当しているPlastic Treeの取材が行われる!ということで、ユニバーサルミュージックさんにお邪魔いたしました。

写真右側が、ボーカルの有村 竜太朗さん。
左側がベースの長谷川 正さん。
Plastic Treeは、彼らを含めた計4名のバンドです。

ちなみに、ボーカルの有村さんは、深夜アニメをたまにご覧になるそうで、
GONZO作品の「巌窟王」にハマり、着メロもダウンロードしたとか(笑)。

お二人の取材の様子は、後日「オリコンスタイル」に掲載の予定です。
お楽しみに!

0426

4月 26, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (1)

2006/04/25

テレビ朝日・第4回放送!

本日は、「ガラ艦」第4回放送日です。

先週、オルレアンの怪しげなバーで出会ったクレオとヴェッティ。
今週はいよいよ二人の一騎打ちです。
勝負の行方に注目いただくとともに……個人的なオススメは、スタッフの間でも何かと話題の(?)ジョン・フォール伯爵。今回、初登場です。
インパクトあるそのお姿にもご注目を!

4c1302

4c150

4月 25, 2006 お知らせ | | トラックバック (4)

2006/04/24

「Roger」創刊!

ゴマブックスさんより、新雑誌「Roger/ラジャー」が創刊されました。

「世代と世代をつなぐ新感覚カルチャー誌」というキャッチコピーなのですが、
懐かしのアニメ&おもちゃやら、最新情報やら、芸能ニュースやら……内容もとっても幅広いです。
今回の巻頭は、「GONZO地上波新作徹底掘り下げ特集!」と称しまして、
「ガラスの艦隊」ほか、GONZOの最新作を計15ページでたっぷりと特集!

さらに、お手にとられた方はお気付きかもしれないのですが、
6月発売の次号「Roger」誌にて、なんと「ガラ艦」のマンガ連載がスタートします!!
こちらもぜひチェックしてくださいね!

0424

4月 24, 2006 | | トラックバック (0)

2006/04/21

アニメージュTV取材

先日、「アニメージュTV」の取材が行われるということで、
okamaさんのご自宅にお邪魔いたしました。

作業場にもなる広ーいベランダ(写真左)&本だらけの仕事場(写真右)などなど、
都内なのにお部屋がたくさんで、うらやましい……!
髪の毛をばっさりとカットして、春仕様(?)のokamaさんが登場。
詳しいインタビュー内容を知りたい方は、5/14放送の「アニメージュTV」をご覧になってくださいね。

余談ですが、この時、PCで作業されているのが、「ガラ艦」OPテーマのジャケット用描きおろしイラスト。
線画だけだったイラストですが、ほんの数時間後には、めちゃくちゃかっこよく色つきでアップされておりました。
まるで神業です……。

0421

042102

4月 21, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/04/20

ABC・第2回放送!

ABCをご覧の皆さん、本日は「ガラ艦」第2回放送日です!
今回は放送時間がちょっぴり遅くなり、27:19からとなっております。
ビデオチェックをされている方は、お気をつけくださいませ!

きらびやかなオペラシーンには圧巻です。一緒に歌いたくなります(?)。
どうぞお見逃しなく!

0420

042002

4月 20, 2006 | | トラックバック (1)

2006/04/19

伊藤静さんコメント

昨日の放送でも、ガラ艦クルーにオロオロしていたメイド・シルア役の伊藤静さんより、
コメントが届いております!

--------
シルア役、伊藤静です。
ミシェル様付きのメイドのはずが、何やらどんどんいろんな人にこき使われております(笑)
でもそんなオロオロした所を演じるのがすごく楽しいです!!ほんとうは強いんだよ(´▽`;)  
収録現場は、和気あいあいとしていて、毎週楽しみ♡
いつも席が隣になるノヴィ役の白石涼子ちゃんとかと
くっだらない話をしてもり上がっております。うへへ。
本編に出てくるキャラもさることながら、演じてる役者さん達も個性的な方が多く、笑いの絶えない現場です。
これから2クール、がんばってシルアを演じていきますゆえ、応援よろしくです!!メイド万歳!!

伊藤静

0419

4月 19, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/04/18

テレビ朝日・第3回放送!

さて、本日は「ガラ艦」第3回の放送日です。

掃き溜めの星・オルレアンにやって来たクレオ達。
雪が降りしきる、とっても寒そうな大地で、ミシェルはクレオに決闘を申し込みます。
二人の迫力の剣技が見ものです……!

さらにさらに寒そうな、氷の城で出会う謎の預言者ギルティの言葉にも注目。
ギルティの預言の意味とは……。

「ガラ艦」3話をお楽しみください!

3c217

3c255

4月 18, 2006 お知らせ | | トラックバック (4)

2006/04/17

mihimaru GT登場!

「ガラ艦」第3話より、オープニング曲としてmihimaru GTの「ツヨクツヨク」がオンエアされます。
mihimaru GTは、現在パルティのCMで、「♪気分上々〜」と歌っている2人組なので、ご存知の方も多いはず。
OPテーマは、疾走感あふれるPOPな楽曲です。ぜひこちらもチェックしてくださいね。

さて、写真は、5月10日発売「newtype」音楽ページのインタビューを受けるお二人の図。
左側が楽曲担当のmiyakeさん。newtypeをじーっくりと読んでおりました。
右側がボーカルのhirokoさん。めちゃくちゃキュートな方でした!
どんなお話が飛び出るのか……こちらも本誌をチェックしてくださいね。

0417

4月 17, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (1)

2006/04/14

石田彰さん取材の様子

さて、現在発売中の「声優グランプリ」では、『STARS OF ガラスの艦隊』と称して、
メインキャストの皆さんのお写真付き連載記事がスタートしております。
第1回目のゲストは、クレオ役の津田健次郎さん。
ヴェルヴェット調の背景の前で、かっこ良くポーズを決めております。
そして、来月発売の第2回目では、ヴェッティ役の石田彰さんが登場。
ヴェッティを演じてみての心境などを語っていただきました。

写真は、先日行われた取材時の様子です。
石田さんのオーラに圧倒され、取材担当の皆さんも、いつになく緊張気味。
終わったあと、「やはり石田さんはヴェッティ様だわ」と、うんうん納得したとか……(?)
来月の発売をお楽しみに!

0414_1

041402_1

4月 14, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/04/13

ABC・本日より第1回放送!

先週ABCにて放送されたガラ艦の特番は、深夜にも関わらず、ぶっちぎりの高視聴率をマークしたとか。
やはり関西でしか見ることができない番組だったからでしょうか。
関西の皆さんの期待度をびしびし感じます……!

さて、そんな関西地区にお住まいの皆さん、お待たせいたしました。
いよいよ本日より、ABCで「ガラスの艦隊」1話が放送されます!
キャラに萌えるもよし、艦隊戦に燃えるもよし。
ぜひ本編をじっくりとお楽しみください。

0413

041302

4月 13, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/04/12

釘宮理恵さんからのコメント

昨日の第2話で、愛くるしいラルフの演技をみせてくれた釘宮さんより、コメントが届いております!

--------

最近、ようやく役がなじんできました。とにかくラルフは「ヴェッティ様ラブ!」なのです。
そんなラルフに対して、ヴェッティ様こと石田さんはとってもクールなアドリブを返して下さいます(笑)
でも、そんな所もまた素敵なわけです!
冷たい仕打ちも愛あればこそ!と信じて、ラルフは愛の道まっしぐらなのです!

スタジオの中は、緊張感を保ちながらも、穏やかな雰囲気で、居心地の良い現場だなと思います。
今後、どんな風になっていくのか全くわかりませんが、楽しみながら演じていきたいです♪

釘宮理恵

3c17

4月 12, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/04/11

テレビ朝日・第2回放送!

本日は、テレビ朝日で「ガラスの艦隊」の第2回がオンエアされます!

前回の終わり、主人公なのに、ちょこっとしか出ていなかったクレオ&
ガラスの艦隊クルー達がいよいよ登場です!
ヴェッティの側近である美少年・ラルフの愛くるしさや、謎の女性の登場。
そしてもちろん、ガラスの戦艦の活躍などなど、見どころはいっぱい。
どうぞお見逃しなく!

0411

041102_1

4月 11, 2006 お知らせ | | トラックバック (3)

2006/04/10

アニメージュ発売!

昨日の日曜日、まんがの森本店にて、okamaさんの画集発売記念サイン会が行われました。
「ガラ艦」スタッフもお邪魔し、ポストカードを配布したり、プロモーションビデオを上映したりと、せっせと広報活動。大スクリーンに映し出される映像は、会場内でもひときわ目立っており、皆さん真剣なまなざしでご覧になっていたようです。

そして本日は、アニメージュの発売日!
表紙はokamaオールスターズということで、ミシェルもにんじんを手に登場しております。
この表紙、よーく後ろを見ると、細かいところまで、キャラがびっしり描かれているんです。
「ガラ艦」キャラもたくさん出てますので、ぜひチェックしてみてください。

写真は、サイン会当日、okamaさんが告知POPのわきに描いたミシェル。
可愛いので、思わず撮影してきちゃいました。

0410

4月 10, 2006 お知らせ | | トラックバック (0)

2006/04/07

植田佳奈さんからのコメント

ABC放送地区の皆さん、昨日放送された「ガラスの艦隊」特番はご覧になりましたでしょうか。
番組にも登場してくれた植田佳奈さんから、本日はコメントが届いております!

--------

アイメル役の植田です。
怒鳴ってるか、笑ってるか。かなりテンションの高い役で、毎週楽しくアフレコしてます〜。

スタジオでは、ロングヘアー三人娘(伊藤静さん&白石涼子さん)で並んで座っているので、
多分後ろから見ると誰が誰だか分からないんだろうなぁ。

植田佳奈

Photo

4月 7, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/04/06

白石涼子さんからのコメント

本日は、白石涼子さんからのコメントをご紹介します。

--------
ノヴィ役の白石涼子です!……ノヴィでいいんですよね?
台本にノビィとなっていたりして どっちが正しいのか不安になっちゃいました(笑)
ブログだうわーいって、パソコン持ってないので見れなくて残念なんですが…(苦笑)
せっかくノヴィ役なんだし、やっぱパソコン買うべきですかね?これを機に!?
なーんか、私自身そんなに賢くないのに、頭が良い子やパソコンばりばり使う子に縁があって(演じることが多くて)、これはパソコン買えっていうことなのかなって気がしてるんです。
って何の話や…(^^;)
えー「ガラスの艦隊」に出演できて嬉しいです。
何が何でも出演したくて、オーディションすっごい頑張ったんです。
半分、粘り勝ちかなって思っているくらいですもん☆
収録も毎日楽しくやらせて頂いています。ぜひ観てくださいネ!!
出演者の皆さんと仲良くなれたらいいなあ…(*^o^*)
宜しくお願いします。

白石涼子

Shiraishisan

4月 6, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/04/05

大川透さんからのコメント

さて、昨日放送となりました「ガラスの艦隊」1話。
テレビ朝日放送地区の皆さんは、チェックしていただけましたでしょうか??
物語は、これから内容が進むごとに面白くなっていきます。
ぜひ最後までご覧になってくださいね!

本日は、大川透さんのコメントをご紹介いたします!

--------
えっと、何々?ガラスの艦隊のブログに載っけるから、ナンか書け?
ほう、そんなブログまであるのか。よーし!……って、おい待て。
考えてみたら最近、収録に行ってないぞ。つまり、出番ナシ!!
オーディション受けて、見事二つも役をゲットしたのに。
皇帝軍と人民軍の両方に役があるのに。
両方とも、結構重要そうなキャラなのに。
第一話から、それなりの出方をしていたのに。
そして何よりも、二つも役があるから、まずめったなことではお休みはあるまいと、
めいっぱい高をくくっていたのに。
・・・・・・おやすみだよ・・・・・・。

アー、お話しどうなってるのかな?どういう風に進んでるのかな?
他のみんなは出番あるのかな?クレオは相変わらず、かっこよく決めてるのかな、
ミシェルはやっぱりいっぱい喋ってるのかな?
うー、知りタイヨー!!!

えっ?次回出番あり?
ナンだ、早く言ってよ。2話も休んだら、もう永遠に出番ないんじゃないかと思っちゃうんだから、役者は。
一話呼ばれないだけでも、ものすごく不安になって悲しくなる人種なんだぞ!
それは別に、ギャラのことで悲しい訳じゃないんだぞ!

おっ、台本。
ほー、なるほど、そうなってますか、へー、ハハハハ。
いやー、おもしろいっすね「ガラ艦」は!!!!

ちゃんちゃん。

ジラード役・テオドリック役   大川 透

040502

0405

4月 5, 2006 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006/04/04

いよいよ本日より放送!

皆さま、お待たせいたしました。いよいよ本日から、まずはテレビ朝日で「ガラスの艦隊」が放送開始です!
あと数時間で放送かと思うと、ドキドキしてきますね……。

あらすじなどは公式HPでチェックしてもらうとして、ガラブロでは第1回の見どころなどをご紹介したいと思います。
見どころはとてもとてもたくさんあるのですが、
まずは、ものすごい数の戦艦が登場するところ。画面にうじゃうじゃ出てきます。
さらに戦う民衆たち。これも画面にうじゃうじゃと登場します。
そして、見た事のないような世界設定……。
下の画像のような、オペラハウスみたいな戦艦ブリッジ(戦艦内部ですよ!)などなど、一風変わった美術設定も楽しめちゃいます。
そしてそして、主人公の登場シーン。いよいよ初お披露目となるガラスの戦艦にもご注目を!

……個人的にはヴェッティ様と薔薇がオススメだったりしますが。

男女ともに楽しめる内容になっておりますので、ぜひチェックしてくださいね!

1c18

1c39_1

4月 4, 2006 お知らせ | | トラックバック (3)

2006/04/03

GONZO FESTA開催!

4月1日(土)、「〜 花よりGONZO 〜 GONZO FESTA 2006 SPRING」が開催されました!
「ガラスの艦隊」ステージでは、津田健次郎さん、甲斐田裕子さん、伊藤静さんが登場し、
アフレコ現場の雰囲気などをトーク。
石田彰さんのビデオレターを公開した後、放送前の「ガラスの艦隊」1話の上映を行いました。
上映後、会場からは大きな拍手が……。

GONZO FESTAにいらした皆さん、本編をご覧になった感想はいかがでしょうか。
いよいよ明日よりテレビ朝日での放送が開始されます。
本編の感想を、ぜひぜひお知らせください!

Gf01

Gf02

4月 3, 2006 イベント情報 | | トラックバック (1)